カステラと海のはざまに・雑記

ゲーム、カメラ、ドール趣味についての記録用ブログです。

京都ドルパ はじめてのドルイベ2

こんにちは、名都です。

ネクストとか言っといて1ヶ月くらい空いちゃいました…面目無い

やはり年度末は忙しいですね。今もバタバタしております。

元号、みなさま見ましたか?

万葉集からの出典とか嬉しいかぎりですね〜

自宅にあるふるーい万葉集を引っ張り出して、件の詩を探しましたよ(笑)


わかりますか?分かりにくいですね!f:id:oisimikan:20190403233057j:plain

平成と聞いた時はピンとこなかった、という話はよく聞きましたが

私は令和、かなりしっくりきたしかっこいいなあと思いましたよ


さてさて、話は京都ドルパに戻ります。

かなり、うろ覚えの記事になってしまいますが(笑)


なんとか目が覚め、いざゆかん!京都パルスプラザ!

チェックアウトし、京都駅のコインロッカーに荷物を預け、烏丸駅に向かいます。簡単に書いてますが、この時点で少し迷子になってます(笑)京都駅では帰りも迷子になりますがまあ置いといて…


烏丸駅から歩いて20分?そのくらいかかるのですよね

タクシーも止まってませんし、歩いて行こうかな….と思いましたところちょうどバスが!

満員バスに無理やり乗せてもらい、到着!

同好の友だろうな…と思われる人についていき無事に到着!

すでに結構な行列です。まあ急ぎの用事はないので…

やはりロリータファッションの方が多いですね。眼福。

ご友人連れやカップルで来られてる方は暇つぶしができて羨ましいですね!まあほとんど私と同じソロプレイヤーでしたが(笑)


そして開場!してからがなかなか列が進まないこと!

エクスパスの人が入りきってからとは分かってましたが、何だかんだ15分後くらいにしか入れなかったかな?

入場して、のんびりと歩きながらお目当てのディーラー様へ

道すがら、凄まじい行列の卓がありビックリしました。ううん、あとでディーラー名をチェックしよ!と思い到着

お客さんはいませんでした!よかったあ

すでに第一希望のドレスは売り切れてましたが、第2希望のドレスはあったので即購入!

わたくし「あのう、これ、購入してもいいでしょうか…」

ディーラー様「はい、ありがとうございます。お包みしますね

イベント初めてなので、緊張しましたがなんとか初買い物は成功しました(笑)

立派な紙袋に入れていただきました。ありがたい!自宅に帰ってからまた見ましたが、シンプルながら丁寧な作りで気に入ってます!


そのあとはのーんびり徘徊。あ、かわいいな…と思ってもなんだかんだルナ投票が気になってソワソワ(笑)

DSDちゃんも、見にいきました

この青のドレスの子が一番好みでした❁

f:id:oisimikan:20190403234041j:plainf:id:oisimikan:20190403234124j:plain

f:id:oisimikan:20190403234208j:plain

京都限定の、ウナもいました。

f:id:oisimikan:20190403234246j:plain

DSDは好みです。いつかお迎えしたいと思ってます。どうやらみんな無事にお迎えが決まったようで、14時ごろには当選した方が撮影を楽しんでいる様子を見れました。


そのあと、実は会う約束をしていたツイッターのフォロワーさんと連絡を取りました

SDオーナーさんと会うのは初めてなんですよね💦緊張。

その方はリーゼロッテ狙いで参加されてました。

連絡をするとなんと!

「抽選列、すごい並んでるよ〜!💦」

ななな、なんと!慌てて向かいます

f:id:oisimikan:20190403234523j:plain

いましたいました、お目当ての子。左の子がルナです。ぷっくりとしたほっぺと唇がかわいい…

「ゆっくり見て、写真も撮ってくださいね!せっかくなので!!!」と大阪人っぽいスタッフさんが誘導してくださりパシャリ。

スタッフさんが関西弁なのがジワジワくるんですよね、九州民としては(笑)

応募用紙を記入し、抽選列へ向かいます

ううん?まあまあ並んでるけどそれほどでもないかな?…いやまて?

外まで大行列じゃないのぉ!!!

もーびっくりしましたよ、予想の10倍くらい並んでました(笑)

実はわたくし、ワンオフもまだ見てないんです

ワンオフ締め切りは12時、この時点で11:45

ま、間に合わないかも…💦


next