カステラと海のはざまに・雑記

ゲーム、カメラ、ドール趣味についての記録用ブログです。

ドールとのなれそめと今後の話

こんにちは、名都です。

 

お久しぶりの更新です。

突然ですが私、ゲームと写真以外にもう一つ趣味がありまして、

それはそう、ドール趣味 です。

 

ドールとの初めての出会いはブライスでした。

ブライス公式サイト | blythedoll.com

blythedoll

 

小学生のころ友達とプチブライスが流行ったんですよね。(プチブライスは画像の手前にいる12cm程度の小さい子です)

(プチブライスのパクリに似ているディズニーコラボのドールもあったけど名前を失認しました。)

それからネオブライスやカスタムブライスに興味を持ったんですけど、

高い!

プチブライスは確か千円台~限定でも3千円くらいで購入できたんですけど、

ネオブライスになると一万円以上まで上がるんですよね

小学生、中学生の私には金銭的に厳しく、ドール購入の夢は一度あきらめることに…

 

しかし、その後ドール熱は小さくなりながらもくすぶり続け、ついにはDD(ドルフィードリーム)に興味を持つようになりました。

Dollfie Dream公式サイト - Dollfie Dream® Official Site

スタンダードモデル

 

ええ、オタクですので。アニメアイに誘惑されるのはしゃーないでしょ?

しかし、DDはネオブライスよりもさらに五万円程度からと高い!サイズも50cmとでかい!これは家族の目も痛い!

ドール購入の夢はあきらめることに…(二度目)

 

 

より安価なものがあるに違いない!と探しましたが見つからず

しかし、アニメチックな顔つきに小さいボディという、私の欲望を(比較的)安価に叶えてくれるドールを見つけました。

PALABOX様のモモ21cmボディです!

ドール通販のパラボックス|ドール/トイスケルトン/キューピー人形など常時5%OFFで販売

ネット通販で買える、洋服やウィッグまでついた完成品セットでも一万以下!取り扱いがしやすそうなボディ!

悩みに悩んで購入しいまでも可愛がっております。(今度記事作ろうかな)

しかしこの時もう布石は打たれていたんです。

私はモモを購入する際、アニメティックアイではなくアクリル製リアルデザインアイを選んでいたんです…

 

その後中学3年生のころ、家族旅行で初めて東京に行きました(九州住みなのです)

その際もちろんもうオタクだった私はあこがれの秋葉原に足を踏み入れました。

秋葉原に来たからにはもちろん、DDを扱うボークス様があるラジオ会館に行くしかない!!

 

もちろん買うつもりは全くありませんでした。

いそいそとラジオ会館の七階だったかな?のボークスショップの奥までDDを探し求め彷徨うと…

 

出会ってしまったんです…

 

スーパードルフィーに…

Super Dollfie®.net - スーパードルフィー公式ウェブサイト

実物見るまでは、ブライスやDDのようなキャラクター要素の強いドールならともかく、リアルなのは怖いなーと思っていました。

でもあこがれはあって、モモの愛をアクリルアイにしたのもこれが理由です。

よく考えたら、ローゼンメイデンが大好きで漫画もアニメも見てましたし(ローゼンメイデンシリーズは今も追っています)

球体関節人形にハマる素質はあったんですよね。

実物を見ると美しいのなんの!

SDの魅力に憑りつかれてしまいました。

これはもう買うしかない!と値段を見ると

げげー―――!?

七万円!?!?!?

ドール購入の夢はあきらめることに…(三度目)

 

SDはあきらめましたが、モモのためにアゾンでウィッグを購入して秋葉原を去りました…

 

 

時は立ち、私は今大学4年生。

来年には就職することになります。

経済力を得た私、未だ燃え盛るドール熱

聖戦は近い!カミングスーン。