カステラと海のはざまに・雑記

ゲーム、カメラ、ドール趣味についての記録用ブログです。

福岡天使のすみか プレオープン その1

みなさんお久しぶりです、名都です。

リアルが多忙すぎて全然更新できてませんでしたが、ドール活動はボチボチしてましたよ

今回は、長らく閉店していた福岡 天使のすみかプレオープンに行きましたのでそちらに関してです。

 

福岡ショールーム自体はもう少し前にオープンしていたのですが、すみかは11月ごろ予定、、、

長いよー!自分的にはずっとワンオフが見れないのが嫌でした

あと、フルチョも!でもできないのは自分の欲を消すのに役立ったかな(笑)

10月にはアイドールがありいろんな出会いもありましたが、福岡すみかに寄れないなーとさみしく思い

今か今かと待ち望んでいました

特にリニューアルオープン記念のワンオフを!!

自分は何十年も待ちわびている子がいまして、縁があれば毎回投票しているのですが振られて、、、

きっと今回来るだろう!と確信していましたので、絶対投票に行くぞー!と考えていました

プレオープンの招待ハガキが届き、プレの方が人が少ないかな?とその日に行くことにしました

これは大きな勘違いとのちに気付きますが(笑)

f:id:oisimikan:20191104141508j:image

画像は公式Twitterから

 

ただ、このプレオープン、ワンオフ以外なにを目当てに行くか?

前日にようやく、葉書を見ながら考えます

店内写真撮影可能!これは愛機持っていかねば😍

リゼルナは、ルナは無事お迎えしているので今回はご遠慮

撮影会、荷物が増えるのでドールは持っていかない。さっと帰ろう

限定スタンダード(言葉の矛盾が笑)はまあ、可愛いけど、いいかな、、白まいちゃんはかなり惹かれるが、、、

Dコード 褐色の子がいたら嬉しいなあ、うん。写真も撮れるし楽しみ

 

そして、DearSD

はじめてDSDの発表を見たときはなにこの頭身?幼Midi並の違和感。初期子は可愛いけど、、、という微妙な感想。SNSでもそういう意見があったように思います。

お迎えされているかたの写真を見てもやや違和感がある。が、お迎えされた方はみな、実物を見ると可愛い!抱っこしたときの可愛さが!とおっしゃっている

えええ、そうかな〜と思い、写真をいくつか見ていると、里限定のいちまさん仕様はかなり好み!!と気づく

特にいちまさん仕様のめぐがかわいい。黒髪に黒茶の瞳が黒目がちで幼くて可愛くて、着物だとまさに市松人形。

そのあと仙台ドルパで出た愛姫にもずきゅん。下ぶくれフェイスが好みなのでもともと牛若ヘッドは好きなのですが、DSDだとさらに可愛さが!

そんなこんなでいちまさん仕様ならありか、、、という程度で止まっていました

そして、初めてDSDを見たのは京都ドルパの時。50体くらいズラーっと並んでいる姿は壮観でした。マイディアガーデンというパステルで可愛らしい衣装で好みのいちまさん仕様ではありませんでしたが、里限定のウナが気になってジロジロ

みると、陵がかわいい!男の子は洋服のデザインが違ってかなり好み。でも今回はルナに集中、、、と思いスルー。

お迎え時間になると、たくさんの方々が集まって、だっこでお迎えされている様子をみました。へえ、抱っこしてお迎えできるのか。でも、片付けめんどくさくない?と思いながら、かわいいなあ。と、、、

 

話は戻って、福岡すみかに来るのは、キラ、のの、翔、綾 と記載

写真を見るにマイディアガーデンのよう

好みのめぐや凌はいないのか、、、とガッカリしつつ、

綾?こんな子いたっけ?と検索検索

 

えっうそ、、、、

めっちゃ好みなんだけど〜〜〜!

 

垂れ目の大きな瞳、不安げな表情だけど角度によっては微笑んでるように見える

うそっ!てか見たことある!と思いインスタお気に入りワンオフフォルダを確認

なんと無意識に、SD綾のワンオフを3人くらいチェックしておりました笑

これは、、、

いやいや、里では最近は余裕と聞くけれど、京都ドルパではあの人気。それ九州初上陸!無理だ無理だ!

、、、、、よし、挑戦だけでも、、、、笑

あんまり期待したら辛いので、対して調べずに寝ました

 

11月2日

葉書を持っていざ出陣!

移動中、公式Facebookを確認。

かわいいdコードとDSDの写真が掲載されてる。

可愛く両手を広げたののの隣に、、、、綾が!

水色の衣装が可愛い!金髪碧眼で好み

後ろにはキラがふたり。何人ずついるんだろう?

f:id:oisimikan:20191104143803j:image

2人ずつくらい?キラやののが人気そうだな、、、いや、唯一の男の子の翔?といろいろ考えながら福岡到着。

 

12時整列券配布を、12時オープンと勘違いしやや早めに到着

しましたが!すでにたくさんの人が!

40人くらい?この後も増えて50人くらいになっていたかなと思います

男女比は8:2くらい?

ええええ〜嘘でしょ?みんな、なに目当て?

やっぱりDコード?いやいや男性は少ないし、、、

え、え、えうそ〜!DSD!?と勝手にパニック(笑)

とりあえず並ぼう、、、と列の後方へ

ぼっち参戦だし、あまりの人の多さにソワソワ

ソワソワのあまり、私と同時に並んだ女性の方へ声をかける笑

隣の方はリゼルナの抽選目当てとのこと

私はDSD目当てで、、、でも無理そう。とお話ししました

 

その後、スタッフさんから挨拶が

ちょうど私たちの目の前で話されるから、近い近い笑

いまから一般入場の整列と、Dコード•DSDの希望者列に分けるとのこと。

一般列だけと何故か思っていたので、どうしよう?希望者が多くて全然ダメだったら辛いよー!と思いましたが、実物を見れるだけでも、、、と覚悟を決めます

Dコード•DSD希望の方は挙手を〜という声ともに遅れ気味挙手

 

あれ、、、、

少ないんだけど(笑)(笑)

整列後も、少ないねとお互い言いながらみなさん指差して総数数えてるのがおもろい

なんと、7人だけ!

これは、、、、、!

 

その2に続きます