カステラと海のはざまに・雑記

ゲーム、カメラ、ドール趣味についての記録用ブログです。

京都ドルパ はじめてのドルイベ 1

こんにちは、名都です。

本日、はじめてのドールイベントに参戦しましたので備忘録として記録しようと思います。


そもそも、今回のイベントに参加する気はまったくありませんでした(笑)

秋にある福岡アイドールか、兄が住んでいて行きやすい東京のドールイベントにそのうち行きたいなと思ってましたが、3月は忙しいですし、京都は昨年の夏に行ったばかりなのでまったく参加は考えていませんでした。


熱海のソフィー、アンジェラかわいいな…と思っていた数日後

そう、リーゼロッテとルナの再販のお知らせが来ました

衝撃的でした!

リーゼとシャルは2回めの再販の時にすごく欲しくて、でも学生でお金もないので泣く泣く諦めた思い出がありました。

ルナは、ずっと前から憧れていて、でもなんとなくワンオフの子はうちに来そうにないな…また再販しないかな…と考えていたのでびっくりでした

リーゼよりシャルロッテの方が好みなので、今回リーゼは諦めてルナをお迎えしたい!と思いました

アフター頑張るぞー!と思っていた所

福岡すみかがなんとアフター前に閉まるとのこと!?え???アフターは???

いやいや、ウェブがあるじゃろ…でもでも絶対お迎えしたいし…

よし、京都行こう


その日のうちにパックで一泊二日 京都の旅予約しました✨

LCCよりANAの方が安かったので、久々のちゃんとした(失礼)航空会社に乗りますよー(笑)



はじめてのドールイベントなので、しかもイベント盛りだくさんのドルパ

とある憧れのドールブログの方の、ドルパ参戦の記事を見て勉強し…

10時から15時、時間はたっぷりあると思ってましたが

12時にはワンオフ受付終了となると、結構バタバタかな?2時間で大体ディーラー様を見ればいいのかな?昼からのんびりビンゴとかすみかショップに行けばいいか!よし!

と舐めた考えで飛行機気乗りました(笑)


前日入りだったので、伊丹空港に着いた後大阪に行って大阪すみかとアゾン大阪に行きました

ぴゅあにーもとかも気になってますが、ルナが控えてるので我慢我慢…

大阪すみかは行くのは2回めですが、広くて綺麗ですよね。居残りのワンオフちゃんもいてマジマジと見てしまいました(笑)りあちゃんだったかな?


そのあと京都へ移動し、ホテルで荷物を預けて里へ向かいました

この時点でかなり疲れていて、里に行くのはやめようかな…と思いましたがせっかくだし!と思いヒィヒィ言いながら行きました(笑)

着くと、昨年8月と違い人人人!

こんなに多いのか!と驚き(笑)

イベント前日ですし、外国人の方が多かったですね〜

なんだか萎縮しちゃって、撮影できなかったです(笑)葉乃、せっかくの里帰りなのにバッグの中から出られじまい(笑)

地下では、気になっていた50番ちゃんがホワイトとノーマル1人ずついました。かわいい〜!

けど、我慢我慢…42番と39番もかわいいけど我慢…!

そのあと、ワンオフを見に行きました

じつは、ビビビッと縁を感じた子がいたのですが、振られたら悲しいので名前は出しません(笑)

そんなこんなで里からホテルへ戻り、たまたまホテルとパラボが近かったので、一休みしたら行くぞ〜と思ってベッドに寝っ転がったところ…


目がさめると、もう20時!おいおーい(笑)

ひとり旅だとこういうトラブル起こりがちですね…(笑)


パラボはもう閉店してたので、諦めてサイゼリアで晩酌しました(笑)

地元にサイゼが無いので、ウッヒョ〜とテンション上がりながら食べましたよ。こんなに食べてるのにお安いわ〜!


帰宅し、シャワーを浴びてやっとガイドブックを開きます(笑)おっせーよ(笑)はじめて参加の自覚あるのか?(笑)


ふむふむ…XPASSは持ってないか、私が並べるのは一般かすみか列だな?

すみか列はいつ並んでも抽選で先頭がきまる

一般は早いもの順…

別にお目当てのディーラーさんとかいないし、のんびり参加ですみかでいいかな〜

でも、せっかくだし人気ディーラーさんに並んでみようかな?(笑)という舐めた考えにより一般列に決定

でも早起きはしたく無いので、9:30着予定で目覚ましをかけました


next